人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonjour”東京でみつけました、素敵なパリ時間”

Bonjour”東京でみつけました、素敵なパリ時間”という、今日発売の本に紹介していただいています。
Bonjour”東京でみつけました、素敵なパリ時間”_c0243853_21121797.jpg


以下本文そのままです。

**********

心を込めて選び、日常に“ちょっとした幸せ” をお届け。
自分へのご褒美は、想いがこもった
”とっておき“のものがいい。
Bunkamuraパリ祭に出店の他、表参道ヒルズの展示販売
会(テーマは「パリのマルシェ」)など各種イベントに参加。
Un Bouquet De Fleurs
アン・ブーケ・ドゥ・フルール
http://ubdf1007.com/
※販売はウエブ他、卸先の東京、
兵庫・芦屋等の各小売店にて


アンティークやブロカントの小物の他、パリのクリエーターの
アクセサリーも。



「品が良くしかもエスプリに富んだヨーロッパら
しい良質なものを発掘するのが楽しみ」と話す
小物雑貨店「Un Bouquet De Fleurs(アン・ブーケ・
ドゥ・フルール)」のオーナー。ロンドンとパリ
での暮らしで得たネットワークを活かし、定期
的に買付けに赴き、現地のアトリエでは作品へ
のクリエーターの真摯な想いに耳を傾ける。ア
ンティークをはじめ逸品を探すために知識はも
ちろん、常にアンテナの感度を上げるなど情熱
がうかがえる。「ある意味体力仕事ですが、それ
が醍醐味であり、何よりの喜び」と言う。Toile
de Jouyの小物、職人の手巻き式オルゴール、ドー
ル・ハウス作家のオブジェ……。「高級品ではな
いけれど、その希少性や味わいで、持っていて
“ちょっと自慢でき”、しかも“少し奮発” くらい
で手にすることができるものを選んできていま
す(笑)」と笑顔で教えてくれた。フランス語で「一
つの花束」を意味する店名には、「大切な人への
プレゼントや自分自身へのご褒美に花束を贈る
ような気持ちで選んでもらえたら」という想いが
込められているそう。
by cafebagatelle | 2013-10-30 21:12